雨上がりのホウリーウッズ

雨上がりの日曜日。 たぶん今日はもう降らないでしょう。

だったら行っちゃいましょうよディキャンプ。

 

と言うことで、横浜の自宅からアクアラインをまっしぐら。

目指すは「聖なる森」ホウリーウッズ。

 

うう~ん、ホウリーウッズ…。

ディキャンプじゃもったいないな、金銭的にも…。

でも、昨日雨が降ったということは、たぶん今日も閑散としているのでは。

雨上がりの腐葉土。水はけはどんなもんだろう。

ペグはきちんと打ち込めるだろうか。

Tentipiの設営の練習も兼ね、楽しいことが待っていそうな「聖なる森」に行ってみましょう(笑)。

 

すみません、2サイト使っちゃいました・・・
すみません、2サイト使っちゃいました・・・

やっぱり空いてましたね。と言いますか、昨日からの宿泊キャンパーはひと組だけ。

帰り支度をしております。

今日は、夕方まで「聖なる森」貸切りですわ(高笑)。

 

 

途中に寄ったスーパーで、おでんの具を買いました。

今日はこれを燻製にしてみよう。

でもなあ、焚火の火だからな。

火加減がきびしいかも…。

とりあえず、1時間ほど乾燥させて、15分ほど熱燻。

 

煙が落ち着いたころ、蓋を開けてみました。

 

ありゃま、ちょっと濃過ぎますね(笑)。

 

いかにも酸っぱそう。

やっぱり、煙が出始めたら弱火ですよね。

それを焚火でやるのは難しいな。

もちろん、ちゃんといただきましたが、

見た目通り、酸っぱかったです(笑)。

今度はうまく作ろう。

 

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 に戻る

千葉方面 に戻る

最近の記事 に戻る