5月5日はおとなの日のはずが…

雑記

 

前半のG.W.はキャンプに行けなかった。

 

期待を込めた後半のG.W.。特に5月5日のこどもの日。

 

5月と云えど、朝晩はまだまだ冷え込む。

 

ディズニーランドなんかより、日中どんなに暖かくても夜になると急激に冷えてぶるぶる震えながらテントでひと晩を過ごすキャンプの方が絶対いいと強請る小学生はいない(たぶん)(笑)。

そして親御さんであれば、せめてこどもの日くらいは子どもの希望を叶えてあげるだろうと強引に解釈し、5月5日のキャンプ場はG.W.の中で一番空いているはずと、昨年は道志の山伏キャンプ場に向かいその予想はみごとに的中した(笑)。

高速も多少渋滞があるかも知れないが、5月5日の下りは比較的空いている。翌日6日は早めに撤収し午前中に出発すれば快適に帰って来れるはず。

 

そこまで分かっていたのに、今年の5月5日おとなの日は、残念ながら会社で過ごすことになってしまった…。

まさにおとなの日…。

 

ま、仕方ないね。仕事優先だもんな(泣)。

 

G.W.最終日の明日6日。せめてキャンプに絡んだ一日にしたいものだ。ま、休みであればやることはあるよね。ストーブの煙突の掃除もしなきゃいけないし、ヴェイパラックスランタンのメンテナンスもあるし…。地味だけど必要なことだ…。

 

 

雑記