今のところ大丈夫

オートキャンプせせらぎ

 

糖質制限を始めた2019年7月。ついでにお酒と煙草もやめてしまった。

もうそろそろ一年になるが、今のところサイコロを転がしても振り出しに戻る目は出ない。

でもキャンプだよね、しかもソロキャンプ。

危うさいっぱい。

暇なようで暇じゃなく、でもやっぱり暇。

 

キャンプ。うまいコーヒーを淹れて煙草プカプカ。

話し相手のいない長い夜は、焚火の弾ける音と川のせせらぎ、

これをBGMにウイスキーのロックグラスを傾ける。これが醍醐味。

 

でもなあこの一年。

糖質制限が当たり前になってきたのかな。

ま、せっかくのキャンプだから今日はいいだろうと米一合を炊いたりするが、

っかくのキャンプだからとお酒も煙草もという気にはならない。

でも晩酌の習慣は残っていて、ビールの代わりにサントリーのALL-FREE。

これが実に美味い。

味はむかしと違って確かに美味くなったかも知れないが、しょせんノンアルコール。

でもこれがいい気分になるから不思議だ。

 

話し相手のいない長い夜は、寝るに限る。

朝早起きすれば夜はすぐに眠たくなるもんだ。

 

疲れたカラダとココロを休ませるためのキャンプ。

暇な時間を作るためのソロキャンだよね。などと独りごちて美味しいコーヒーを何杯も飲んでいる(笑)。

 

禁酒禁煙。糖質制限の一環ではあるけれど、はたしていつまで続くやら。

ま、とにかく、今のところは大丈夫だ。

        

せせらぎ に戻る

道志方面 に戻る

最近の記事 に戻る