冬眠から目覚めた青蛙がじっとこっちを見ている。
テントを設営している時、突然現れた。
何か言いたげにじっとこっちを見ている。
そうか、お前も初詣に行きたいのか。
毎年、初詣は千葉の成田山新勝寺と決めている。
どんなに遅くても1月中には済ませていた。
でも、今年はもう4月になってしまった。4月どころか、G.W.はもう目の前だ。4ヶ月分のご利益を棒に振ってしまったことになる。
と言うことで、中途半端にスタートしてしまった一年を正常に戻すべく、今週はためらわず一路千葉成田に向かおう。
ま、せっかくだから、成田山の近場でキャンプしようか。
と言うことで、まずは、成田山ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場を目指すことに。
何と言ってもファミリーキャンプ場。G.W.前と言えど、大勢のご家族に囲まれてのキャンプは必至。肩身の狭いソロキャンパー。出来るだけ人目につかないところで、しかもロケーションがまずまずの寝床を確保したいものだ。そのためにはファミリーよりも早めに到着し、すばやくテントを設営しておこう。出来れば土曜日のうちに新勝寺の参詣も済ませたいものだ。
冬眠から目覚めた青蛙がじっとこっちを見ている。
何か言いたげなのかは分かる。
そうか、お前も初詣に行きたいのか。
え、今から?
違うよ、明日だよ。
酒飲むか?
ゲコ。